So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の週末は・・・ [ライブ]

10月は私の誕生日月。で、一番好きな季節です。
高槻に引っ越ししてから、亀岡に抜ける山々がとっても近くなって、毎日眺めてます。
少しずつ色づきはじめていて、空気が澄んだ朝なんて最高の景色。
自転車を漕ぐ足も軽やかになります。

さてさて、しばらくブログを休んでいる間に、私はハワイ島に行って参りました。
今回は、スピリチュアルな部分を高める旅となりました。
マウナケアでの満天の星空とご来光。
サウススポットでの瞑想
湧き水での禊
キラウエア火山
海、プール、そしてショーンとしょうこさんのマッサージ
本当にあっという間の素晴らしい体験でした。
それについてはまたゆっくりとご紹介したいと思います。

そして、金子竜太郎さんのワークショップ「ゆるみ力」
先週15日に千葉から金子竜太郎さんをお招きして、ワークショップを行いました。
これについても、私の人生を大きく変える出来事となりました。
またまた後日ゆっくりと紹介します。

今日は金曜日のご案内。
京都四条通りにある京都信用金庫本店さんで18:30〜関西VOJAのコンサートがあります。
久しぶりの誰でもウエルカムなコンサートなので、とっても楽しみです。
さらにさらに、翌日土曜日は哲学の道にある法然院にて、しっとりと京都らしいお寺にてのライブです。
こちらも18:30〜秋人さんとジョイントライブなので、21時までたっぷりとお楽しみいただけます。
紅葉がちらほら見られ始めて、京都が一番賑わう季節になりました。
週末どうしようか悩んでいる人は、「そうだ!京都へ行こう」8^^

311から半年 [ライブ]

あの日は、刈谷市のカフェネーションでライブでした。
帰りの車の中であのおぞましい津波の映像を繰り返し見せつけられたのです。
あれから、半年。
福島県の父や親戚のみなさんは元の家には帰れず、今も避難しています。
一体いつまで??
そんな方たちの気持ちを汲み取れない政治家って一体なんでしょう?
どうして、日本をよくしようって方たちが、こんなに人の心に鈍感なのか。
私には、わかりません。

そして、わかることは、自分にできることをやるってことだけ。
ただの一市民でも、やりたいって気持ちがあれば、夢は叶うんだってことを知ってます。
それが、福島を元気にすること。
被災したみんなが、そして日本中の人みんながスマイルスマイルスマイルになること!!

そのために今日も動き続けています。

福島がクリーンエネルギーとバイオエンジンで自然溢れる豊かな都市に生まれ変わったら、すごくない?!!

話はかわって、311に行われたカフェネーションで2回目のライブが行われます。
9月16日金曜日。
今回は、ピアニスト名倉学さんに、ベーシストじんごろうさんも加わってさらにゴージャス
実は7月に行われる予定だったライブのリベンジです。
私の体調不良で急遽キャンセルしてしまったので、そのお詫びも兼ねて3人で乗り込みます。
まだ若干チケットがあるみたいなので、お近くの方はぜひいらしてください。




cafe nationライブ [ライブ]

金曜日は、久しぶりにフラミンゴにてKOZのコンサートに参加してきました。
このコンサートの収益の一部を「Smile Again実行委員会」に寄付してくださるということで、
このプロジェクトの説明と、コーラスのお手伝いをしてきたのです。
主催者の藤野コージことふじやん、本当にありがとうございました。
ボーカルはKOZとTKさんというロス出身の男性シンガーでした。
マイケルジャクソンをたくさん歌ってくれて、とっても楽しかったです〜

そして、先日原因不明のじんましんでキャンセルしてしまった刈谷市Cafe Nationでのリベンジ??ライブが決まりました。
9月16日金曜日
今度こそみなさんに元気でお会いできるように・・・私も体調万全を目指します。
早速また歌える機会をくださった岡本親子に感謝感謝です。



いざ!西区へ [ライブ]

おはようございます!!

いよいよスマイルアゲインの第一回目のチャリティーコンサートの朝です。

昨日は、ボランティアスタッフをしてくれている方々が、西区民センターのステージで仕込みをしてくれました。

私は千葉からお招きしている金子竜太郎さんとお会いして、今回初めてトライする和太鼓と歌の共演について打ち合わせをしました。

なんと、今回のスタッフは総勢70名以上になりました。
西区民センターで活動されている「響」のみなさん
SHOWKOさんのお友達で今回なんと着ぐるみに入ってくれるという「サンシャインガールズ」さん
ワークショップに参加してくれた大人30人、子供15人
(この中には、コズミックやあべのマリアのメンバーも!!)
ブースを出してくださる19ブース22名の方々
会場設営を手伝ってくれる4名
当日の舞台監督をお願いしているKOKO PLAZAの中西さん
音響をお願いした佐々木勇人さんはなんと今日がお誕生日だとかっ。
演奏をお願いしている15名

そして、今日都合をつけて見に来てくださるお客様

今日もさわやかなお天気に恵まれて、過ごしやすい一日になるようですね。
どんなコンサートになるかとってもとっても楽しみです。

それから、24日のうるおい交流館エクラは、チケットの前売りが400枚を超えているようです。
当初の目標は300枚は売ろうということでしたのに、それを遥かにしのぐ勢いです。
本当にご協力ありがとうございます。みなさん当日お気をつけてお越し下さいね。

「スマイルアゲイン」アゲイン、アゲイン・・・笑顔の溢れるイベントになりますように。



スマイルアゲインチャリティーコンサート [ライブ]

さて、いよいよかねてから準備を進めている、スマイルアゲイン実行委員会主催のチャリティーコンサートが近づいてまいりました。

7月23日西区民センターのコンサートは遅ればせながら、やっとチラシとチケットが出来上がりました。
今から宣伝開始(^^;)ちょっとおそがけです。
どうぞみなさん、お誘い合わせの上、ご来場くださいぃぃぃぃ!!

Big Easy楽器陣たちが脇を固めてくれます。
HEART&SOULにSHOWKOさんや浜谷くん、竹下京穂さんが加わったスペシャルな一夜限りのグループがライブパフォーマンスします。
どうぞお楽しみにぃ〜

7月24日は、小野市うるおい交流館エクラでのコンサート。
こちらは関西VOJAが初めて出演してくれます。
東京のティアラこうとうでのVOJAフェスを体験して、のりにのっているメンバーでのパフォーマンスです。
こちらもお楽しみにぃ〜

そして、そして、このプロジェクトのTシャツが完成いたしました。
上記コンサートでお目見えすると思います。
子供用100、120cmと大人S、M、L、LL
色はデザインにちなんで7色展開しております。
(1000円で内250円が支援金になります。)
今日は、さい先よく関西VOJAのメンバーが購入してくれました〜
みんなありがとうねぇ〜

23日にはさまざまなブースも登場します。
その中のひとつ、福島県の物産展では
お米1Kg+りんごジュース
喜多方ラーメン2食入り
が登場します。
めちゃくちゃ安いので、ぜひみんな買って食べてみてねぇ〜








都雅都雅ライブ [ライブ]

4月23日の関西VOJA初自主コンサートまでいよいよ一週間を切りました。
チケットがなぁんと完売!!
お席は自由席となっていますが、当日はぎちぎち状態になることが予想されますので、
どうぞ少しお早めに良い席をゲットしてくださいね。

そして私事ですが、28日に引っ越ししまぁす!!
といっても隣の市に移動するだけなんですが・・・
4月は月末までバタバタと落ち着かない日々が続きそうです。

そして5月3日はVOICE ART COLLEGEの初スクールコンサートが京都国際交流会館で行われます。
GWもその準備で忙しくなりそうです。

その間にATCホールでやっているプリキュアイベントもいかなあかんし(^^;)

家の周りは今たんぽぽが花盛りです。
茎を少し切って笛にして吹いてたらおならみたいって笑われた。
のどかなひとときでした。

家ではバラの花びらの入浴剤でくつろぎのバスタイムを風邪ひきの子供と一緒に過ごしてみました。


4月のライブスケジュールです [ライブ]

親族たちの安否を心配いただきありがとうございます。
父はやっとガソリンも手に入り、いわき市の避難所から仙台の家まで移動して来れました。
仙台市内ですが、まだガスが通らないので、お風呂等不便が多いようです。

さて、私が今できることと言えば元気に生活するってことくらいで、やっと身体がもとに戻って来たので、
歌い続けたいと思います。

4月9日 逆瀬川BACK SYAGE PM7:30〜2ステージ
4月23日 京都都雅都雅にて PM2:00〜関西VOJAのコンサート

みなさんと共に愛を込めて歌のエネルギーを届けられたら幸いです。



刈谷でのコンサートもうすぐです!! [ライブ]

今週の金曜日は愛知県刈谷市にあるカフェNATIONでのディナーライブです。
NATIONの多国籍なお料理をいただいて、お腹を満たした後はライブで思いっきり楽しみましょう!
愛知県のみなさんにお会い出来るのを楽しみにしております〜


と書いて一応HPをチェックしに行ってみたら、完売だそうです。
チケットを手に入れてくださったみなさん、ありがとうございます。

ここ最近周りは体調を崩す人が続出。
なんととうとう私まで咽頭炎に・・・
これではいけないっっと私が取った行動は、

新しいかばんを買う

この鞄なんとシルバーのきらきらで覆われています。
見た瞬間元気がもらえそうで、即ぎめしてしまいました。
案の定持っていると、
「そのバッグ、すごいですねぇ」
キラキラやぁ」
とみんなに注目してもらえます。

これで風邪を吹き飛ばすぞ!?


ボーカルセッションって楽しいよ [ライブ]

私がライブやレッスンでお世話になっている逆瀬川のBACK STAGEで、
初めてのボーカルセッションが開催されるそうです!!

習っているんだけど、ワンマンライブをするほど持ち曲がない
発表する場がない
自信がない

などなど、歌を習っていてもいざ人前でとなると二の足を踏んでいる人はたくさんいらっしゃるはず。
かつての自分もそうでした。

そんなときにこういう企画に乗っかるというのはどうでしょう??
歌いたいという方は2000円払って参加します。(付き添いや聴いてみたいという人は1000円)
お金を払っているんだから、心置きなく失敗してください(^^)

ホストピアニストやベーシストと生きた音楽をその場で作る。
何が起こるかわからないスリル。
これこそがセッションであり、場数を踏むのにはもってこい。

歌を習っている方々だけじゃなく、歌が好きならどなたでもぜひ参加してみてください。

3月13日(日)18時〜
予約するのをお勧めします。

そして、私もここで4月9日に最高のミュージシャンたちと歌います!
名倉学(p)中村安彦(B)名村成一(Dr)お楽しみにっ。




9月20日はハグの会 [ライブ]

9月20日敬老の日の祝日に兵庫県篠山市の篠山市民センター多目的ホールにて
第一回ハグの会
が開かれます。
つるっとしている方ではございませんよ(^^)ぎゅっの方です。
題して「みんなおいでよ〜!HUGしよう」
これは私が篠山の黒豆の館でコンサートをさせてもらったときに知り合った、篠山在住の美容師早苗さんの発案で開かれるイベントなんです。

ご自身の病気の克服やお父様の死、そしてなんと10数年ぶりの妊娠などの体験を元に、これから自分がしていきたいのはこれだ〜と思われたそうなのです。

チラシからの抜粋ですが、

生きること、食べること、そして命の大切さを癒しの音楽と共に伝える心あたたまるイベントです。
大人も子供も楽しめる食育劇と心に響く感動生ライブのコラボレーションで御届けする新企画
慌ただしい日常を離れ、素敵なひとときをぜひお楽しみください

この感動生ライブを私が担当します。
ピアノの名倉学さんと共にお客様にゆったりとした時間を過ごしてもらいたいと思っています。

食育劇もとっても楽しみ〜
早苗さんが脚本を書いたそうで、ヤッターマンをモチーフにしての内容だとか。
どんなだろぅ

お近くの方はどうぞ来てくださいね。

9月20日pm2:30〜4:30 当日大人500円 高校生以下無料

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。