So-net無料ブログ作成
検索選択

311から半年 [ライブ]

あの日は、刈谷市のカフェネーションでライブでした。
帰りの車の中であのおぞましい津波の映像を繰り返し見せつけられたのです。
あれから、半年。
福島県の父や親戚のみなさんは元の家には帰れず、今も避難しています。
一体いつまで??
そんな方たちの気持ちを汲み取れない政治家って一体なんでしょう?
どうして、日本をよくしようって方たちが、こんなに人の心に鈍感なのか。
私には、わかりません。

そして、わかることは、自分にできることをやるってことだけ。
ただの一市民でも、やりたいって気持ちがあれば、夢は叶うんだってことを知ってます。
それが、福島を元気にすること。
被災したみんなが、そして日本中の人みんながスマイルスマイルスマイルになること!!

そのために今日も動き続けています。

福島がクリーンエネルギーとバイオエンジンで自然溢れる豊かな都市に生まれ変わったら、すごくない?!!

話はかわって、311に行われたカフェネーションで2回目のライブが行われます。
9月16日金曜日。
今回は、ピアニスト名倉学さんに、ベーシストじんごろうさんも加わってさらにゴージャス
実は7月に行われる予定だったライブのリベンジです。
私の体調不良で急遽キャンセルしてしまったので、そのお詫びも兼ねて3人で乗り込みます。
まだ若干チケットがあるみたいなので、お近くの方はぜひいらしてください。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あゆむっく

16日、めっちゃ楽しみにしてます♪
・・・そうなんですよね。半年前だったんですよね。
私も自分のブログにその話を書きました。
あの時の歌声は絶対に東北に届いていたはずです。
今だから言えますが、涙をこらえるのが必死だったんです。
言葉でいうのは難しいですが、
もんちさんの心を心で感じたんです。
本当に。

「翼をください」 「アメージンググレイス」
また機会があったら聞きたい曲です。

そして、「太陽のごちそう」 素敵な歌詞で、
子供に対してイラッとしてしまった時に
この前のCafeNationで撮影した動画を見て聞いたりしてます。

by あゆむっく (2011-09-13 12:53) 

もんち

あゆむっくちゃん、お会い出来てうれしかったです。
そして、また一緒に歌える事もとっても楽しみです。
311のことを忘れないでいること、そして、いつも見ているよと伝える事、そして具体的に行動すること。
求められていることができるってことはうれしい、
そしてさらに、心が求めてたと思ってもらえる何かができたらもっと素晴らしい。
娘さんからの手紙大切にしてます。
ありがとう〜

by もんち (2011-09-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。