So-net無料ブログ作成
検索選択

体調 [プライベート]

木曜日から発症していたじんましんですが、日曜日から少しずつひいてきて、月曜日からは動けるようになってきました。
今朝も病院に行って来たのですが、一時的に引いている可能性もあるので、しばらくは安静にしているようにということでした。

血液検査の結果も、普通のアレルギー反応ではないそうで、原因がはっきりしていません。
血小板と白血球の値が極端に少ないようです。
2週間後にもう一度血液検査をして、どれくらい数値が戻ったかをみることになりました。
その結果如何では、大きな病院にて精密検査になるかも。。。とのことです。

そうならないように、しっかり食べて休息を取りたいと思います。

みなさまに大変ご迷惑とご心配をおかけしています。
健康でいることの大切さをまたまた実感させられました〜



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひろ

快方に向かわれているなら何よりです
帯状発疹なんかもそうですが体力が落ちると免疫機能の異常が現れることもあるそうです
細かい原因はそれぞれいろいろあるんでしょうが
結局は体力が一時的にせよ低下したが下地になっているようにも思えるのです

シビアな話になると年齢的な体力低下は避けられません
だからといって老けこめというのではありません
自身の身体を客観的に見つめなおし
上手く鍛えて上手く使う
そういう意識を持つべきお年頃になってきたのかもしれません

ほら、60超えてもますます元気なあの方がいるじゃないですか!
学ぶべきは音楽だけじゃないと思いますよ
by ひろ (2011-08-01 20:46) 

もんち

ひろ先生、本当にその通りですね。
思ったよりも体力が落ちていたようです。
がくんと来てしまいましたっ
やっと腫れも治まってきて、もとの生活に戻ってみると、あのしんどさがうそのようですが、今度はしっかりと普段の生活を見直してみたいと思います。
ライブのキャンセルはつらすぎました・・・

by もんち (2011-08-02 10:34) 

ちーちゃん

しっかり食べて、ゆっくり休んで、ご自分の身体をいたわってあげてくださいませ

また岡崎でお会いできることを楽しみにしています(今年のコルネットクワイヤーは、応募が多いと”抽選”ですので、参加できるかどうか、ドキドキです!)

by ちーちゃん (2011-08-02 15:42) 

angenu

原因がわからないと心配ですよね(T-T)
手足口病とかぢゃないのかしら?
今、流行ってるみたいだし。。。
でも、全身だから違うか。
以前、私は頭の先から口の中、足の裏まで
全身に発疹が出たことがあって、
風邪で病院で出された抗生物質(薬)
のアレルギーでした。
体力が落ちてる時は、抵抗力が弱まりますもんね。
お大事に。
by angenu (2011-08-03 01:25) 

もんち

ちーちゃんさん、ありがとうございます!!
すっかり腫れはひきました。そして、Cafe Nationでのリベンジライブが決まりました!!
9月16日金曜日です。
今度こそ!!!

angenuちゃん、書き込みありがとう!!
最初は手足口病かと思って内科に行きました。
でも、出方が違うって言われて・・・・
幼稚園で流行ってるし、子供のをもらっているお母さんもいたので、てっきりそうだとおもったんですけどんね(^^)
仙台はいかがですか?
被災地でのコンサートの準備も進めていきたいと思っています。
ぜひそのときは来てね!

by もんち (2011-08-07 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。