So-net無料ブログ作成
検索選択

スマイルアゲインコンサートVol1 [ライブ報告]

7月23日西区民センターにお越しいただいた全てのみなさんの大きな愛が、日本中を包んだ日。
本当に神秘的な一日でした。

コンサートには慣れているものの、運営となると抜けていることずくめで新しいことの連続。
区民センターのスタッフにお尻を叩かれながら、SHOWKOさんにフォローしてもらいながら、
ステージや流れについては中西くんにすっかり頼りになりながら、
終いには自分たちのステージについてもメンバーにお任せしながらの初日。

前日、千葉から車で機材と共に到着した金子竜太郎さんは、吸い込まれるような瞳をした人でした。
打ち合わせがてら食事をしながら、このコンサートの成功を確信した瞬間でした。

実は、スマイルアゲイン実行委員会の企画書を制作して、どういうコンサートをしようかと思ったときに、
浮かんだのが金子竜太郎さんでした。
私が信頼してやまない友人から、彼の話を聞いたときにいつかきっとご一緒させてほしいと思っていました。

すぐに快い返事をいただき、同時期にブライダルのお仕事などでお世話になったいた事務所の社長さんから、
チャリティーに興味を持ってくださっているミュージシャンがいると紹介を受けたのが、アコーディオン奏者の後藤ミホコさんでした。

どちらもまったくお会いした事も音楽を聴いた事もないお二方でしたが、23日のステージは私にとってまさに
「神業」
としかいいようのない、素晴らしいものでした。

そして、西区ならではのブース出店。
こちらは私はほとんどノータッチで、SHOWKOさんを中心に進めてもらいました。
西区を活性化する事。これが区民センターをお借りするときの条件でした。
コンサートだけでは得られないにぎわいと、笑顔の数々があちこちで生まれたのを目にしました。

そして、ボランティアスタッフとしても協力を惜しまなかった「響」「サンシャインガールズ」のみなさん

LA BARAKAとしてステージを盛り上げてくれたみんなには、もう感謝の言葉もない。
改めて、私にはこんなにも素敵な仲間がいたんだってことに気づかされたのです。
DSCF4121.jpg

ワークショップに参加して当日ステージを鮮やかな色に染めてくれたスマイルアゲインクワイヤーの33名の笑顔も最高でした。

キッズクワイヤーのみんなも、シーラさんを中心に未来を輝かせる素敵なパフォーマンスを見せてくれた。

本当に本当にありがとうございます。

チケットの売り上げ190500円
ブースと個人からの支援金箱総額 93983円

という結果になりました。
何よりも支援してくださっているみなさんに笑顔が溢れたこと、これこそスマイルアゲインのテーマ
そのまんま、東北へ持って行きたい!!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひろ

全部が全部楽しいコンサートでした

もっと音楽を楽しみたかったですし
もっと多くのブースで遊びたくて
もっとたくさんの人の施術もしたかったです

夜通しでやるわけにもいきませんのでもう一回やりましょう

影で支えてくださった皆様にもこの場を借りまして御礼申し上げます
by ひろ (2011-07-26 07:46) 

SHOWKO

おつかれさまでしたぁ!
いえいえ!
これからもよろしくおねがいいたしまぁす!

本当にみなさんの熱い想い。
この想いあってのあの日でした。

今も感動中です。
また必ず大阪でやりましょう!!

日本中・世界中のみんなで
福島のみなさん
東北のみなさんへ
互いに伝え・支え続けあっていきましょうね!!



by SHOWKO (2011-07-26 09:21) 

もんち

ひろ先生、おっしゃいましたね。(^^)
またお願いしちゃいますよん〜
整体のブースって贅沢ですよね。なまの音楽聴きながらマッサージってかなり気持ち良さそう〜

SHOWKOさん、2日間お疲れさまでした。
いえいえ2日だけじゃないですね。それまでの2ヶ月半ほどずっと準備に追われて、ご苦労様でした。
これからもどんどん愛を華って行きましょう〜

by もんち (2011-07-26 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。