So-net無料ブログ作成
検索選択

やしろ吹奏楽団のみなさんと!! [ライブ報告]

先週は土曜日、日曜日とコンサートがありました。
身体はいささかお疲れモードですが、心は晴れ晴れとしております。

その前に、金曜日は7月23日に出演してくれるLA BARAKAの歌人たちのリハーサルでした。
KOZ、ROCO、ひできんぐ、SHOWKOさん(キーボード担いで自転車で登場)、浜谷くん、京穂さん、みんな時間をやりくりして、忙しいなか駆けつけてくれました。
このメンバーで懐かしいSONZAIを歌います。
それから、GLEEというアメリカの青春ドラマからもおなじみの曲が!
さらに、この一連のコンサートのために書き下ろしたSMILE AGAINというオリジナル曲も登場します。
みんな、新曲だらけで大変だと思うけど、どうぞよろしくねぇ〜

そして、2日のBACK STAGEでは23日に先駆けてSMILE AGAINを歌ってしまいました〜
お客様にも参加してもらって、一緒に大合唱となりました!!

そしてそして、3日の「やしろ女声コーラス30周年記念コンサート」と続きます。
11時に現地に入ると、ちょうど女声コーラスのみなさんのリハーサル中。
平均年齢は多分??かなりだと思うのですが(^^;)
いつにも増して気合いが入ってました。
これは私もぼやぼやしてはいられません。
私の出番は、途中のゲストコーナー
なんと今回、私は初めて吹奏楽のみなさんとご一緒させていただいたのです!
一度だけリハーサルに伺ったのですが、生の吹奏楽団の音に圧倒されぱなし。
マイクありますよねぇ??
なんて確認したりして、心配になってきました。

当日、リハーサルよりもさらに人数が増えて、その音はもう大迫力。
ステージの前に立つと、そのゴージャスな音圧に包まれている感じでした。
モニターいりますねぇ」
私はさらに、心配になるのでした。

でも、みなさんはめちゃくちゃ優しいお顔で私にエールを送ってくださっているように勝手に思って、絶対にうまくいくと確信はしてました。

いよいよ、本番。
音響の方に、出番前に
「さっき、ちょっといじって聴きやすくなってると思いますので」
と言ってもらったモニターは、本当にばっちりでとっても歌いやすくなってました。
そして、満員のお客様に後押しされて、私はすっかり楽しくなってきました。
AMAZING GRACE、そしてTAKE THE A TRAIN
途中で、ストールがずれて来たので、えいっと外して振り回してしまいました(^^)Y〜
やしろ吹奏楽団のみなさんのリズムに乗っかって、ステージを楽しむことができました。
みなさん、本当にありがとうございました!!

またご一緒させていただきたいなぁ〜切に思いました。
貴重な体験でした。
バンドとはまた違った、音の波と渦。
これはなかなか体験できませんぞぉ〜
やしろ吹奏楽団ブラボー!!!

そして、忘れてはいけないのが、やしろ女声コーラスの歌声。
「山のいぶき」
という曲では私は涙が出て止まりませんでした。
私の母もかつてはコーラスをしていて、TVにも出演したことがあるんです。
なんだかふっとそれが思い出されて、美しい歌声に癒されたのでした。
みなさんおつかれさまでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

社吹奏楽団クラリネット奏者

度々の書き込み、お邪魔します。

いやぁ、うちの連中は往々にして吹き過ぎのきらいがあるもので。
・・・と、偉そうに言っている私もつい吹きすぎてしまったのですがw
いや、もう本当に楽しくて楽しくてつい・・・ね^^;

こちらこそ機会があれば是非また御一緒させていただきたいです。
本当にありがとうございました!
by 社吹奏楽団クラリネット奏者 (2011-07-04 22:44) 

もんち

相乗効果でお客さんも巻き込んでノリノリ!!最高でした。
7月24日ご都合よろしければ、ぜひお越し下さいね。
そして、またご一緒出来る日を私も楽しみにしています。

by もんち (2011-07-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。